5月。

| コメント(0) | トラックバック(0)

まるでバトンを手渡すように、この季節はいろんな花が
つぼみを咲かせては見ごろを終えてゆきます。
ほんとうはこの横の絵に「五月は花水木。」と
思っていたもののどうやら季節を見誤り、
ここ京都では「もうおしまい」といった感じでバトンは
次のつつじにわたった模様。
「ならばつつじを」とも思いましたが、
つつじには悪いのですが気分がそがれた感じで、
5月2日は「えんぴつの日」ということでこれ。
日本ではじめてえんぴつが作られた日らしいです。
「じゃあ外国では?」と思いきやその疑問はさておいて、
「えんぴつ草」も1000枚目間近です。
まわりは春のバトンをてわたすように移り変わりが
激しいものの、僕はずっとえんぴつの上にねころんで
ぼんやり雲を眺めているみたいです。
さてさてどうしたものか。

風薫る五月です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://inhaus.jp/cms/mt-tb.cgi/1043

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 7.9.1

このブログ記事について

このページは、matsugが2015年5月 2日 19:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4月。」です。

次のブログ記事は「旅の日。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。