梅雨。

| コメント(0) | トラックバック(0)

僕の絵によくでてくるモチーフのひとつに虹があります。
6月といえば梅雨。
どうしても雨が多いこの季節になるといつにも増して
虹を描きたくなったりします。
以前パン屋さんで月ごとの絵を描いていたときも
6月にはワンフレーズを添えて虹の絵を描きました。
No rain No rainbow
たしかハワイの諺だったような気がします。
世間じゃあ「雨は降るな、虹はでろ!」
と驕れる人が少なくはないのですが、雨は降るもんだから
仕方なく、いっそカエルになった気分で雨を愛おしむのは
いかがでしょう?
そうすればいつの間にか虹が掛かっていました。
そんな感じの絵を描きました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://inhaus.jp/cms/mt-tb.cgi/1055

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 7.9.1

このブログ記事について

このページは、matsugが2015年6月 2日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅の日。」です。

次のブログ記事は「夏。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。