8月は大文字やけど。(せっかくなんで京都弁風に。その2)

| コメント(0) | トラックバック(0)

いやぁ、暑おすなぁ。
ほんま8月に入ったとたんぐぐっときましたなあ。
京都はざ・盆地でっしゃろ?そらもうたまりまへんわ。
そうそう8月の京都といえば大文字。・・・まあそうやけど、
それはちょっとおいといて、この時期わてのおすすめは
毎年大文字の前に1週間くらいやってる下鴨神社の
納涼古本まつりでんな。
広い下鴨神社の境内の糺の森に全国から古本屋さんが
ぎょうさんあつまってずらっとテントがならばはります。
もうすごい数でっせ。
でも気いつけておくれやっしゃ、そらもう暑い。
それにしょっちゅう夕立にもあいまっせ。そやかてなんや
なつかしい感じがして風情があってよろしおす。
おまけに糺の森というだけのことはあって背の高い木が
まわりにぎょうさんあって
なんや気配がするなあと思って見上げたら
「あらら、天狗が枝から枝へとびうつってはるわ。」
てなことあってもおかしあらしません。
まあうそやと思うんやったらいっぺん来てみよし。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://inhaus.jp/cms/mt-tb.cgi/1071

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 7.9.1

このブログ記事について

このページは、matsugが2015年8月 6日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月は祇園祭。(せっかくなので京都弁風で。)」です。

次のブログ記事は「いざ、冒険!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。