皐月

| コメント(0) | トラックバック(0)

二十代のこいは幻想である。
三十代のこいは浮気である。
人は四十代に達して、
初めて真のプラトニックなこいを知る。

こいはうぬぼれと希望の闘争だ。

せつなるこいの心は尊きこと神のごとし。

五月五日はこどもの日。こどもの日といえばこいのぼり。
ということでこいの格言を集めてみました。
いかがでしょうか?
...まあ、それはさておき、
こいのぼりで思い出すのは、小学校の下校時間に友達と
いっしょに大きな声で
「やねよーりひくーいこいのーぼーりー♪」
と歌っていたあの頃。
メンタル的にはきっとあの頃がピークだったに違いない。
今はあまり見かけなくなったこいのぼりも、きっと日本の
どこかで青空を背におもしろそう泳いでいて、その姿に
思いを馳せると、童心に返りこわいものがなくなって、
なんだか清々しい気持ちになるものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://inhaus.jp/cms/mt-tb.cgi/1140

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 7.9.1

このブログ記事について

このページは、matsugが2016年5月 5日 00:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四 卯月」です。

次のブログ記事は「水無月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。