7月

| コメント(0) | トラックバック(0)

外をぶらぶら歩いてふと目にすると、無性にその絵を描きたくなるがなかなか描けないもの。

・ハナミズキの花。
毎年描きたくなるものの、気付けば薄紅色のつぼみもすっかりしおれてだらーっとひらく姿に描きたい気持ちは過ぎ去って描かず終いってなことに。

・ソフトクリームの看板。
ちょうど今の季節、看板と言っていいものかは迷うところですがこれ。これもまたいわゆる季節もので、日中温度が30℃に近づくころ雨後のたけのこのようににょきにょきあらわれます。でも、あっという間に夏も過ぎ去り姿を消して描く機会を逃すのです。

さて7月にちなんだ絵ということで調べていると7月3日が
ソフトクリームの日。
「この絶好の機会に!」
そう思いながらソフトクリームを調べ続けていたら、なんと
いうことか、5月9日がアイスクリームの日!
「仲良く一緒の日にしたらいいのに・・・」
とちょっと悲しい気持ちになりました。
が、まあ、それはさておき
昔母親がよそ見している隙にこどもが舐めているのをみてほほえましく、見ているこっちの口の中があまーくなったのを思い出しながらやっとこの度ソフトクリームの看板描けました。
よかったよかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://inhaus.jp/cms/mt-tb.cgi/1160

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 7.9.1

このブログ記事について

このページは、matsugが2016年7月 2日 00:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水無月」です。

次のブログ記事は「夏。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。