長月。

| コメント(0) | トラックバック(0)

京都も大文字が終った翌日のひるさがり。
つくつくぼうしにまざって秋の虫の声も
聞こえてきました。
昔はよく京都でいわれていたのは
「大文字がおわると夏も終わり。」
「まさにその通りだな。」と感心して
耳をすませておりました。
 
ところが...
「ああ、なんだか涼しくなってきた。」
と、思った矢先、思い出したことがひとつ。
携帯のアラームをセットしていたこと。
 
でも、もう9月です。
ホンモノの秋もそこまで来ているようです。
ニョキニョキ

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://inhaus.jp/cms/mt-tb.cgi/1176

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 7.9.1

このブログ記事について

このページは、matsugが2016年9月 1日 08:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏。」です。

次のブログ記事は「もの思いの秋。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。