お話と鉛筆画で綴る物語。
#564 透明教授。

pencil grass 565

2010-10-30 チョコレートコスモス。

チョコレートコスモス。
#566 ビッグシェフ。

"帰ってきたのですね。"
"ええ。秋桜をみたくなったものですから。"

すこし間があき教授は話を続けました。

"今度の旅はつかれました。"

僕はなぜ透明になってしまったのか聞きたい
と思いましたがその質問はのどにつまって
出てきませんでした。

"チョコレートコスモスです。
きっと絵が描きたくなるだろうと君の顔が
浮かんだので立ちよりました。"

花をさしだしてさらに話を続けました。

"ところで君は今恋をしていますか?"

"はい。"と答えると小さなため息のような声が
もれて言いました。

"残念です。花言葉は恋の終わりです。"

ただの花言葉ですから。と教授のつけたし
をききながら花の匂いをかぐと本当に
チョコレートの匂いがしました。
とりあえず礼を言おうと顔をあげると
もうそこには教授はいませんでした。
この窓が二階にもかかわらずです。

comment

月別 アーカイブ

このえんぴつ草について

このページは、matsugが2010年10月30日 21:19に書いたえんぴつ草です。

ひとつ前のえんぴつ草は「透明教授。」です。

次のえんぴつ草は「ビッグシェフ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。